外国人従業員の健康サポート、
もう困らない
健康・医療の多言語アシスタンスサービス
mediPhone Assistance Line
[メディフォン アシスタンス ライン]
外国人材の支援担当者の皆様!
こんなお悩みありませんか?
悩み
1
病気やケガの相談をされる時、対応に時間がかかる。
他の仕事が終わらない…。
悩み
2
専門家じゃないから、
アドバイスして間違ったことを伝えたらどうしよう…
悩み
3
付き添いで通訳したけど、知られたくない内容だったかも。
明日から気まずいな…。
そのお悩み、
mediPhone Assistance Lineが
解決します!
mediPhone Assistance Line とは?
受診前の相談から医療機関の検索・予約、
医療機関や薬局での通訳まで、
一気通貫でサポートします。
受診前相談
最大24時間365日、
母国語で相談を受付
医療機関検索・
受診予約
医療機関の検索・予約を代行
受診科の相談も受付
医療通訳
病院やクリニック、
薬局での様々場面に対応
mediPhone Assistance Lineは
企業担当者の業務や心理的な負担の軽減と共に、
外国人材の休職や離職予防にも繋がります。
POINT
1
外国人従業員とAssistance Lineが
直接やり取りをするため、
企業担当者の業務負担がほぼ0に。
POINT
2
外部専門家に任せることで、
専門性のない分野の相談受付や
通訳に対応する不安が解消される。
POINT
3
従業員のセンシティブな情報に
不必要に触れることがなくなり、
良好な関係性を保てる。
POINT
4
従業員が相談しやすい環境になることで、
病気やメンタルヘルス不調の重症化防止
に繋がり、休職や離職が起こりにくくなる。
contact us
mediPhone Assistance Lineが選ばれる理由
最大24時間
365日サポート
利用者からの
問い合わせを直接受付
電話番号不要で
通話が可能
最大33言語に対応
医療特化の通訳で
診療にも使える
看護師等による
相談が可能