テキスト&音声翻訳 by mediPhone
利用規約
この規約(以下「本規約」といいます。)は、メディフォン株式会社(以下「当社」といいます。)が提供する「テキスト&音声翻訳 by mediPhone」サービス(以下「本サービス」といいます。)の利用に関する条件を、本サービスを利用するお客様(以下「お客様」といいます。)と当社との間で定めるものです。
第一条 規約への同意
- 1. お客様は、本規約の定めに従って本サービスを利用しなければなりません。お客様は、本規約に同意をしない限り本サービスを利用できません。
- 2. 本サービスにおいて個別利用条件がある場合、お客様は、本規約のほか個別利用条件の定めにも従って本サービスを利用しなければなりません。
第二条 規約の追加変更
- 1. 当社は、本サービスの目的の範囲内で、本規約を変更することがあります。その場合、当社は、変更後の本規約の内容および効力発生日を、本サービスもしくは当社ウェブサイトに表示し、または当社が定める方法によりお客様に通知することでお客様に周知します。変更後の本規約は、効力発生日から効力を生じるものとします。
- 2. 当社は、本規約に関し、別途個別の規約(以下「個別規定」といいます。)を追加できるものとし、個別規定は本規約の一部としてその効力を有します。なお、本規約と個別規定の間に矛盾・抵触が存在する場合は、当該個別規定が優先するものとします。
第三条 プライバシー
- 1. 当社は、お客様のプライバシー情報と個人情報を、プライバシーポリシー(https://mediphone.jp/privacy/)に従って適切に取り扱います。
- 2. 当社は、お客様から収集した情報を安全に管理するため、セキュリティに最大限の注意を払っています。
第四条 サービスの提供
- 1. 当社は、当社が必要と判断する場合、あらかじめお客様に通知することなく、いつでも、本サービスの全部または一部の内容を変更することができます。
- 2. 当社は、以下のいずれかに該当する場合、あらかじめお客様に通知することなく、本サービスの全部または一部の提供を中止することができます。
- 1. システムのメンテナンスまたは修理の実施を行う場合
- 2. 火災・停電等の事故、天災、戦争、暴動、労働争議等の不可抗力により、本サービスの提供ができなくなった場合
- 3. システムの障害が発生した場合またはシステムに負荷が集中した場合
- 4. お客様または第三者の安全を確保する場合または公共の利益のために緊急を要する場合
- 5. (ア)から(エ)までに定めるもののほか、当社が必要と合理的に判断した場合
- 3. 前各項によりお客様に損害が生じた場合であっても、当社は、一切責任を負わないものとします。
第五条 お客様の責任
- 1. お客様は、お客様ご自身の責任において本サービスを利用するものとします。
- 2. 当社は、お客様が以下のいずれかに該当する場合または該当するおそれがある場合、あらかじめお客様に通知することなく、本サービスの全部または一部の利用の停止、アカウントの停止または削除、本サービスに関するお客様と当社との間の契約(本規約に基づく契約を含みます。以下同じ。)の解除その他の当社が必要かつ適切と合理的に判断する措置を講じることができます。
- 1. 適用のある法令または本規約もしくは個別利用条件に違反した場合
- 2. 反社会的勢力の構成員またはその関係者である場合
- 3. 風説の流布、偽計、威力その他の不正な手段を用いて当社の信用を毀損する場合
- 4. (ア)から(ウ)までに定めるもののほか、お客様との信頼関係が失われた場合その他お客様への本サービスの提供が適切でないと当社が合理的に判断した場合
- 3. お客様は、本サービスを利用したことに起因して(当社がかかる利用を原因とするクレームを第三者より受けた場合を含みます。)、当社が直接的または間接的に何らかの損害(弁護士費用の負担を含みます。)を被った場合、法令に基づき、当社の請求にしたがって直ちにこれを賠償しなければなりません。
第六条 当社の免責
- 1. 当社は、当社の故意または重過失に起因する場合を除き、本サービスに起因してお客様に生じたあらゆる損害について一切の責任を負いません。
- 2. 当社の重過失に起因してお客様に損害が生じた場合、当社は、逸失利益その他の特別の事情によって生じた損害を賠償する責任を負わず、通常生ずべき損害の範囲内で損害賠償責任を負うものとします。
第七条 非保証
- 1. 当社は、本サービスに関する瑕疵(セキュリティ等に関する欠陥、エラーやバグ、権利侵害を含みます。)がないこと、ならびに安全性、信頼性、正確性、完全性、有効性および特定の目的への適合性を明示的にも黙示的にも保証していません。当社は、お客様に対して、かかる瑕疵を除去して本サービスを提供する義務を負いません。
第八条 禁止行為
- 1. お客様は、本サービスの利用にあたり、以下の各号のいずれかに該当する行為をしてはなりません。
- 1. 当社又は第三者を詐取する行為
- 2. 法令に違反する行為又は法令違反を助長する行為
- 3. 公序良俗に反する行為
- 4. 当社、又は患者その他の第三者の知的財産権、肖像権、プライバシー権、名誉、その他の権利又は利益を侵害する行為
- 5. 利用時に記載すべき事項に事実と異なる情報を記載する行為
- 6. 他のお客様又は第三者に成りすます行為
- 7. 反社会的勢力等への利益供与行為
- 8. 前各号の行為を直接又は間接に惹起し、又は容易にする行為
- 9. その他、当社が不適切と判断する行為
第九条 準拠法及び紛争の解決
- 1. 本規約に関する準拠法は日本法とし、全て日本国の法令に従い解釈及び適用されるものとします。
- 2. 本サービスに関連して当社とお客様の間で生じた紛争については、訴額に応じて東京簡易裁判所又は東京地方裁判所を、第一審の専属的合意管轄裁判所として紛争を解決するものとします。
以上
2023年2月14日作成