医療通訳

17言語・365日対応の電話医療通訳・ビデオ医療
通訳・治療や健診への医療通訳派遣(医療ツーリ
ズムパッケージあり)
診断書・同意書・入院案内・
ウェブサイト等の医療翻訳にも対応

メディフォンの多様な医療通訳サービスメディフォンの多様な医療通訳サービス

サービスの特徴 医療に特化した通訳者が対応 医療通訳者を独自採用・教育 17言語365日対応 利用状況のリアルタイム把握 サービスの特徴 医療に特化した通訳者が対応 医療通訳者を独自採用・教育 17言語365日対応 利用状況のリアルタイム把握
電話医療通訳 Phone Medical Interpreting Service

運営時間:24時間/365日
対応言語:17言語(英語・中国語・韓国語・ポルトガル語・スペイン語・ベトナム語・タイ語・ロシア語・タガログ語・フランス語・ヒンディー語・モンゴル語・ネパール語・インドネシア語・ペルシャ語・ミャンマー語・広東語)

ビデオ医療通訳 Video Medical Interpreting Service

運営時間:平日8:30-18:30
対応言語:2言語(英語・中国語)
PC・タブレット・スマートフォンなどお好きな端末からご利用いただけます。また、メディフォンアプリからも利用可能です。

医療翻訳アプリ Medical Translation App

どなたでも無料でご利用頂けます。医療翻訳のほか、多言語会話集がご覧いただけます。

医療通訳アプリのダウンロードはこちら

App storeからダウンロード Google playで手に入れよう

※ 言語によって運営時間が異なる場合がございます。詳細はお問い合わせください。
※ 記載のない言語についても対応できる場合がございます。お気軽にご相談ください。
※ 通訳者の派遣も承ります。詳しくはお問い合わせください。

my mediPhone(マイメディフォン)

ご導入医療機関様には、メディフォン登録機関向けウェブサイト my mediPhone(マイメディフォン)へのログインID/パスワードをお渡しします。
ログインいただくことで、院内の医療通訳利用状況をリアルタイムで確認いただける他、外国人患者受入れにかかる教育コンテンツにアクセスすることができます。全ての医療通訳ケースのデータはセキュリティの保たれた状態で一定期間保存されます。ケースIDとともに申請いただくと、後日の音声データ確認が可能です。

※全ての医療通訳ケースのデータはセキュリティの保たれた状態で一定期間保存されます。ケースIDとともに申請いただくと、後日の音声データ確認が可能です。

多言語資料・指差しツール

ご導入医療機関様には、医療通訳利用時にあわせてご利用頂けるメディフォンキット(患者さん向け多言語指差しシート/院内スタッフ向け使い方説明シート等)をお配りします。
患者さんへの電話医療通訳またはビデオ医療通訳利用に関する説明、院内スタッフへの利用方法の説明にご活用頂けます。

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050-3171-8522

メディフォンのオプションサービスメディフォンのオプションサービス

医療通訳派遣 Medical Interpreter Dispatch Service 医療通訳派遣 Medical Interpreter Dispatch Service

治療や健診などに対応できる医療通訳者の派遣が必要な際、スムーズな手配が可能です。 年間数百件以上の医療通訳派遣の経験からよくあるトラブルを熟知し、トラブル防止対策を十分に行っているため、安心してご利用いただけます。医療目的の訪日外国人患者・受診者向けパッケージ(予約受付及び決済代行・医療通訳派遣・健診結果の医療翻訳)もご提供しています。

対応言語や料金等詳細についてはお問い合わせ下さい。

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医療翻訳 Medical Translation医療翻訳 Medical Translation

院内表示・入院案内・問診票・診断書・手術前同意書・ウェブサイト等、医療機関において翻訳が必要となる幅広い文書の医療翻訳を承っております。日本語→外国語、外国語→日本語の翻訳のほか、翻訳済み文書のネイティブチェックも行っております

対応言語や料金等詳細についてはお問い合わせ下さい。

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メディフォン医療通訳の理念メディフォン医療通訳の理念

  • 言語障壁のある
    患者さんの
    安全の確保

  • 患者さんと
    医療従事者への
    安心の提供

  • 遠隔医療通訳の
    社会への浸透

「言語障壁のある患者さんの安全の確保」「患者さんと医療従事者への安心の提供」「遠隔医療通訳の社会への浸透」これらをサービスの価値と位置づけ、医療従事者の皆様から信頼できるパートナーとして感じて頂けるようさまざまな取り組みを行なっております。「言語障壁のある患者さんの安全の確保」「患者さんと医療従事者への安心の提供」「遠隔医療通訳の社会への浸透」これらをサービスの価値と位置づけ、医療従事者の皆様から信頼できるパートナーとして感じて頂けるようさまざまな取り組みを行なっております。
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