医療通訳者のみなさんへの感謝のメッセージ

医療通訳者様への感謝のメッセージ

遠隔医療通訳の提供開始以来、
メディフォンは通訳者のみなさんの活躍に支えられ、
10周年を迎えることができました。

実際にmediPhoneの
医療通訳をお使いの医療機関様、
普段コミュニケーションをとっている
メディフォン社員からの
感謝のメッセージを紹介します。

医療通訳をご利用の
医療機関様から

医療通訳者のみなさんへのメッセージ

大変良かった、
次回も利用したい。


ビデオ医療通訳利用
医師

ありがとう

メディフォンの
通訳は素晴らしい。


ビデオ医療通訳利用
医師

ありがとう

通訳が
素晴らしい。


電話医療通訳利用
医師

ありがとう

なかなか聞き取りづらい面もあるかと思いますが、いつも気持ちの良い対応をしてくださり本当に感謝しております。また翻訳に関しましても何度ご修正をお願いしても嫌な顔をせずに対応くださりありがとうございます。
これからも宜しくお願いいたします。

医療機関関係者様

ありがとう

多くの言語が予約なしで、また夜間の救急科時間帯でも対応していただけるという安心感は医療従事者にとって大きな安心感に繋がっております。医療用語の通訳は難しいと思います。
皆様、日々の鍛錬を怠らず、知識を積み重ねていらっしゃるのだと思います。これからもよろしくお願いいたします。

横須賀市立うわまち病院 様

ありがとう

通訳者のみなさんにおかれましては、複雑な疾病や治療の想定となり翻訳が困難な現場に立ち会われることも多いかと存じます。そんな中でも常に事実を正確に伝えようとする真摯な姿勢は通訳者のみなさんのプロフェッショナルとしての責任と誇りを感じます。
今後ともよろしくお願いいたします。

医療機関関係者様

ありがとう

常に専門性の高い通訳を提供してくださるため信頼してお願いしております。
今後ともよろしくお願いいたします。

医療機関関係者様

ありがとう

母国語でのオープン型のコミュニケーションで得られるキーワードが、診断に直結することがあります。こちら側が、クローズ型質問と使い分けることで、いつも対応はスムーズで助かります。ありがとうございます。

医療法人徳松会 松永病院 様

ありがとう

いつもありがとうございます。助かっています。

医療機関関係者様

ありがとう

時間外・休日でも利用ができ、非常に助かっております。

医療機関関係者様

ありがとう

通訳者さんにはとても感謝しています。
次回も同じ通訳者さんに対応していただきたいので、予約をお願いしました。

電話医療通訳利用
医師

ありがとう

素晴らしい通訳者さんがいますね。
母語が日本語でない通訳者さんでしたが、とても上手に対応してくださりました。

電話医療通訳利用
外国人患者受け入れ担当者様

ありがとう

通訳介入により診察がとてもスムーズに進みました。「通訳さん上手ですね。その場の状況が見えない中で通訳ができてすごい」と患者様が喜んでいらっしゃいました。

電話医療通訳利用
外国人患者受入れ担当者様

ありがとう

同じ通訳者さんは声でわかります。
顔は見えませんが、安心して利用しています。
患者様からも「丁寧に通訳してもらえて嬉しい、助かっています」と仰っていただきました。

電話医療通訳利用
外国人患者受入れ担当者様

ありがとう

希少言語の医療通訳は、非常に助かります。家族知人通訳の場合、患者理解が怪しくなります。

医療機関関係者様

ありがとう

医療翻訳に精通したシステムでありとても感謝しております。

国立大学法人九州大学 九州大学病院 様

ありがとう

通訳者さんには感心しました。
日本語の内容を確認し、どう訳したかを医師に説明している様子から、医師の話の内容をしっかり理解した上で通訳していることがうかがえました。

電話医療通訳利用
外国人患者受入れ担当者様

ありがとう

患者さんとスタッフとのコミュニケーションにおいて、通訳者さんは欠かせない存在です。通訳者さんが母語で話しかけたときに患者さんがホッとした表情を見せたり、不安などを堰を切ったように話し出したりする場面に、これまで何度も遭遇してきました。また、通訳者さんが入ることにより、スタッフの説明を正しく伝えることができ、安全な医療の提供や必要な支援につなげることができています。医療通訳は、高い通訳スキル・専門知識・人間性が求められるとても難しい仕事ですので、通訳者のみなさんの日頃の努力には本当に頭が下がります。
いつもありがとうございます。そして、これからもよろしくお願いいたします。

医療機関関係者様

ありがとう
医療通訳をご利用の医療機関様から医療通訳者のみなさんへの感謝のメッセージ

メディフォンの社員から

医療通訳者のみなさんへのメッセージ

通訳品質に信頼をおけることが私の誇りです。

セールス(地域医療戦略)/
公共バックオフィスチームリーダー
小川

ありがとう

患者様が安心して医療を受けることができるよう、日々迅速かつ丁寧にご対応いただき、誠にありがとうございます。

UI/UXデザイナー
池口

ありがとう

いつも電話やビデオの呼び出しに対応してくださりありがとうございます。今後もシステム開発を通じて、通訳者の皆様の力が最大限に発揮できるよう、役立つことができれば幸いです。

プロダクト開発
用澤

ありがとう

サービスに自信をもって営業ができるのは、皆さんのおかげです。本当にありがとうございます。これからもより良い社会の実現のために一緒に頑張りましょう!

セールス
馬渕

ありがとう

皆さんのご協力のお陰で、メディフォンのサービスが成り立ちます。皆さんの存在のおかげで、私自身が通訳者としてたくさん成長できました。心から感謝しております。通訳のこと、メディフォンの対応方法について、私でよければ、いつでもご連絡、ご相談くださいませ。

事業企画室/ベトナム語通訳者
フーン

ありがとう

いつでも必要な言語のサポートがある中でコミュニケーションができる、医療が提供できる安心感は、私たち医療者の支えになっています。みなさんが私たちと一緒に伝えるコミュニケーションで、今日も患者さんが救われ、医療者が医療提供に集中することができています。本当にありがとうございます。

事業企画室/看護師
三浦

ありがとう

いつも通訳をご協力いただき、ありがとうございます。皆さんの専門知識と熱意によって、患者さんと病院側の円滑なコミュニケーションが実現されていますので、心から感謝しております。これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

カスタマ―サクセス
アイニ

ありがとう

いつもご対応頂き感謝申し上げます。私の場合はクライアントにmediPhoneを提案して、時にはコーディネーターとして通訳者さんと一緒に案件に携わることがあります。mediPhoneの価値の源泉は通訳者さんにあり、もっと多くの医療機関・患者さんのもとに医療通訳を届けていきます。

セールス/事業企画室
栁田

ありがとう
メディフォンの社員から医療通訳者への感謝のメッセージ

2013年頃にはじめて医療通訳者さんの存在を知った時、感銘を受け、医療通訳者がプロフェッショナルとして活躍できる社会を目指して遠隔医療通訳の仕組み作りを開始しました。
今ではmediPhoneは88,000以上の医療現場に、32言語で外国人患者さんとのコミュニケーションを支援しています。
どんな時間でもどんな場所でも、現場の医療従事者と患者さんのために真摯に対応いただき心より感謝申し上げます。
今後も医療通訳さんにより一層活躍いただけるようプロダクトを磨いて参ります。引き続き宜しくお願いいたします。

ありがとう
代表取締役CEO 澤田 真弓

代表取締役CEO
澤田 真弓