【10/17配信】外国人患者対応と未収金防止策~外国人の特性に合わせた医療機関の対応の具体的な取り組み事例とは~
外国人患者さんの医療機関受診時の行動や特徴は、国籍等のバックグラウンドや、
在住か訪日かによって異なり、未収金対策にも違いがでることをご存知でしょうか?
本セミナーでは、訪日外国人患者と在住外国人患者の違いを解説し、
外国人患者における未収金対策の具体的な方法について事例を交えながら対策のご紹介します。
また、弊社の包括的なサービスが未収金リスクの軽減にどのように役立つかもご紹介させていただきます。
プログラム
1. 訪日外国人患者と在住外国人患者の特徴と違い2. よくあるトラブル事例
3. 外国人患者の対応のためにできること
4. メディフォンサービスの紹介
登壇者
メディフォン株式会社 看護師/事業企画室三浦 那美
セミナー概要
- タイトル
- 【10/17配信】外国人患者対応と未収金防止策~外国人の特性に合わせた医療機関の対応の具体的な取り組み事例とは~
- 開催日時
- 2024年10月17日(木)16:00ー16:30
- 主な対象
- 外国人患者の来院が以前より増えてきたと感じる医療機関様
外国人患者の来院対応に不安がある方
自院の体制整備について情報収集したい担当者様
- 申込方法
- 申し込みフォームよりお申し込みください。
※同業他社の方はお断りさせていただく場合がございます。
- 申込みの流れ
- 申し込みフォームにご入力いただいたメールアドレス宛に接続用URLをお送りいたします。
当日開催時刻になりましたら接続用URLよりアクセスください。
- 主催
- メディフォン株式会社
- お問い合わせ先
- 電話:050-3171-8522(平日 9:00-18:00) メール:contact@mediphone (担当:松田)
お申し込みはこちら
セミナーにお申し込み希望の方は下記フォームより送信ください。