【11/14配信】外国人患者対応のトラブル回避のために医療機関が実施すべき効果的な対策
2024年11月14日(木)16:00ー16:30
無料
オンライン
外国人患者対応はできているが、トラブルが起きるのではないかという不安感を感じたことはありませんか?
本セミナーでは、言語だけではない外国人患者との「コミュニケーションの壁」などが原因のトラブルを回避するために、
外国人患者対応における事例の紹介と対応できる解決策を解説します。
安心安全な医療をおこなえるためのメディフォンサービスの活用方法も紹介しますので、日々の業務に是非お役立てください。
プログラム
1. 外国人患者対応の事例2. 一般的な解決策の紹介
3. メディフォンサービスの活用方法
登壇者
メディフォン株式会社 看護師/事業企画室三浦 那美
セミナー概要
- タイトル
- 【11/14配信】外国人患者対応のトラブル回避のために医療機関が実施すべき効果的な対策
- 開催日時
- 2024年11月14日(木)16:00ー16:30
- 主な対象
- 外国人患者の来院が以前より増えてきたと感じる医療機関様
外国人患者の来院対応に不安がある方
自院の体制整備について情報収集したい担当者様
- 申込方法
- 申し込みフォームよりお申し込みください。
※同業他社の方はお断りさせていただく場合がございます。
- 申込みの流れ
- 申し込みフォームにご入力いただいたメールアドレス宛に接続用URLをお送りいたします。
当日開催時刻になりましたら接続用URLよりアクセスください。
- 主催
- メディフォン株式会社
- お問い合わせ先
- 電話:050-3171-8522(平日 9:00-18:00) メール:contact@mediphone (担当:松田)