【2/13開催】薬剤部が知っておくべき言語と文化・制度の違いとは?~対応ツールやアイデアなど対応例を具体的にご紹介
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2025年2月13日(木)16:00ー16:30
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近年、在留外国人や観光客の増加が注目されています。医療機関への影響も起きており、薬剤部でもこの変化を感じ始めているかもしれませんが、
これを機に、薬剤師と外国人患者の双方にとって安心な対応を実現しませんか?
異なる言語や医療制度があると知り、備えておくことで、患者とのコミュニケーションがより円滑になり、適切なサポートが可能になります。
本セミナーでは、薬剤師が外国人患者に対応する際に知っておくべき実務的な知識と、その背景をわかりやすく解説し、
患者さんに良質なサービスを提供するためのヒントを学ぶことができます。
プログラム
1, 薬剤師領域における外国人患者の事例2. 事例が発生する要因
3. 薬剤師ができる対応
4. メディフォンサービスご紹介
登壇者
メディフォン株式会社 産業看護師/第一種衛生管理者三浦 那美
セミナー概要
- タイトル
- 【2/13開催】薬剤部が知っておくべき言語と文化・制度の違いとは?~対応ツールやアイデアなど対応例を具体的にご紹介
- 開催日時
- 2025年2月13日(木)16:00ー16:30
- 主な対象
- 外国人患者の対応が以前より増えてきたと感じる薬剤部様
外国人患者の対応に不安がある・困ったことがある薬剤師様
自院の体制整備について情報収集したい方
- 申込方法
- 申し込みフォームよりお申し込みください。
※同業他社の方はお断りさせていただく場合がございます。
- 申込みの流れ
- 申し込みフォームにご入力いただいたメールアドレス宛に接続用URLをお送りいたします。
当日開催時刻になりましたら接続用URLよりアクセスください。
- 主催
- メディフォン株式会社
- お問い合わせ先
- 電話:050-3171-8522(平日 9:00-18:00) メール:contact@mediphone.jp