【3/25開催】突然の外国人患者来院!困らない、焦らない「受付・受診トラブル対応策」

2025年3月25日(火)16:00ー16:30

無料

オンライン

外国人患者さんが突然クリニックを訪れた時、どう対応すればよいか困ったことはありませんか?
本セミナーでは、対応力をアップさせるためのステップを実際の事例を通して学びます。

初めての外国人患者対応で戸惑ったり、試行錯誤を重ねた結果、スムーズに診療できるまでの過程を追体験し、

自院の活動に役立つ実践的なヒントを掴みましょう。

プログラム

1. 外国人が増加=外国人患者の増加
2. 外国人患者が来院!どうする!?
3. 外国人患者受入れでの学び
4. 今後の外国人患者受入れのための準備

登壇者

メディフォン株式会社 産業看護師/第一種衛生管理者
三浦 那美

セミナー概要

タイトル
【3/25開催】突然の外国人患者来院!困らない、焦らない「受付・受診トラブル対応策」
開催日時
2025年3月25日(火)16:00ー16:30
主な対象
外国人患者への対応に関心があるけれど、どうしたら良いか分からない方
外国人患者の診療でのコミュニケーションを円滑にしたい方
外国人患者も安心して通えるクリニック作りに興味がある方
申込方法
申し込みフォームよりお申し込みください。
※同業他社の方はお断りさせていただく場合がございます。
申込みの流れ
申し込みフォームにご入力いただいたメールアドレス宛に接続用URLをお送りいたします。
当日開催時刻になりましたら接続用URLよりアクセスください。
主催
メディフォン株式会社
お問い合わせ先
電話:050-3171-8522(平日 9:00-18:00) メール:contact@mediphone.jp