サービス・プラン
メディフォンは、
医療の安全と医療者・外国人患者さんの
安心を支えます。
料金について問い合わせる
見積依頼はこちらサービスについて詳しく知る
サービス資料はこちらメディフォンの主なサービス
医療特化の多言語サービスで、
外国人患者受入れを包括的にご支援しています。
医療機関向けAI翻訳+医療通訳コールセンター
医療用語に対応したチャット形式のAI翻訳機能(最大107言語)と、医療に専門性をもつ通訳者を呼び出せる医療通訳機能(32言語)。
外国語を話す方からの電話問い合わせや、離れた場所や国外にいる外国人の方と通訳を介して電話連絡することが可能な3者通話も提供しております。24時間いつでも使うことができます。
医療文書翻訳
問診票や同意書、入院案内などの院内書類や、院内の案内図などの院内表示、ホームページなどを翻訳します。
元医療従事者や医療現場での長年の医療通訳経験を積んだ通訳者が対応いたします。専門性の高い説明や同意の場面の文書でもご利用いただけます。
職員向け研修(eラーニング)
メディフォンでは、外国人患者受入れにおける、医療安全や感染症対策などの基礎知識を学べる研修動画を作成しております。
医療機関の外国人患者受入れの現場を熟知したスタッフがいるメディフォンだからこそご提供できる内容です。
その他の体制整備支援
外国人患者さんの受入れに関する院内の体制整備に向けて、具体的な課題解決のためのご支援をさせていただきます。JMIP(外国人患者受入れ医療機関認証制度)の取得や外国人患者受入れに関するマニュアル作成のご支援、多言語指差しツールの作成などを承っております。
メディフォンサービス資料
医療通訳対応10万件以上の実績をもち、全国約88,000の医療機関でご利用頂ける、医療に特化した多言語通訳・機械翻訳サービス「mediPhone(メディフォン)」のサービス資料は以下からダウンロードできますので、ぜひご活用ください。
ダウンロードページへメディフォンのプラン
医療機関向けAI翻訳+医療通訳コールセンターの
プランについてご説明します。
初期導入費
定額費用
貴院の状況(所有タブレットの有無、医療通訳の利用料)などに応じて組み立てるため、費用対効果の高いプランをご提供できます。
プラン例1
2次救急以上のA病院 の場合
月1回以上の外国人患者さんの来院がある
30,000円~/月
プラン例2
Bクリニック の場合
AI翻訳の使用がメインで医療通訳は予備で利用
5,000円~/月
オプションサービスとは
24時間対応、通訳分数の翻訳振替オプション、多言語チャット機能(みせてつながる通訳)、多言語電話受付代行サービス、3者間通話のビデオ対応など
見積もりのご依頼はこちら
お客様の状況に合わせて、
適切なプランをご提示させていただきます。
具体的な料金見積もりについては、
以下のフォームよりお問い合わせください。
サービスの内容や料金・プランについて
ご不明点などございましたら、
以下からお気軽にお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ
050-3171-8522(平日9:00-18:00)