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北海道新聞掲載のお知らせ

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メディフォン株式会社(東京都港区、代表取締役:澤田真弓、以下「メディフォン」)が札幌市より受託している「メディカル・コミュニケーション・ホットライン」事業につき、2022年9月17日(土)付の北海道新聞に掲載頂きました。

メディフォンは、医療通訳サービス「mediPhone」で培ったノウハウやネットワークを活用し、札幌市内約1.5万人の在住外国人が安心して暮らせる環境整備に貢献いたします。

タイトル:『外国人受診に通訳派遣 札幌市、全医療機関に拡大』

電子版:https://www.hokkaido-np.co.jp/article/732439/(無料登録でご確認頂けます)

医療通訳サービス「mediPhone(メディフォン)」  について

医療者と外国人患者の円滑なコミュニケーションを実現する、医療に特化した 「医療通訳」+ 「機械翻訳」 サービスとして、医療機関を中心に約87,000機関に導入頂いております。

国内最大級の登録医療通訳者数を誇り、希少言語含む最大31言語に対応することで応答率99%超を達成、電話回線とアプリ活用で院内のどこからでもご利用頂けます。

2020年度グッドデザイン賞(主催:公益財団法人日本デザイン振興会)を受賞。

◆メディフォン株式会社について     https://mediphone.jp/

電話やビデオを通じた遠隔医療通訳サービス「mediPhone」(メディフォン、https://mediphone.jp/mymediphone/)、医療従事者向けの外国人患者受入れ関連の研修・セミナーの開催などの事業を展開し、医療機関の外国人患者受入れ体制整備を包括的に支援しています。

核となる遠隔医療通訳サービスでは、医療機関のみならず自治体や各種法人への導入も進んでいます。

さらに、2021年には、これまで培ってきた知見・ネットワークを生かした健康経営・予防医療に貢献する新事業としてクラウド健康管理システム「mediment」(メディメント、https://mediment.jp/)を立ち上げ、企業・各種法人等への浸透を図っています。

企業理念は『多様な人々が支え合い、共に成長することで、新しい社会システムの構築に貢献する』。

【本プレスリリースに関する報道機関のお問合せ先】

メディフォン株式会社 MAIL: info@mediphone.jp / TEL:03-6426-5451

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