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東京都立病院向け「多言語映像通訳サービス提供委託」 受託のお知らせ

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医療通訳サービス「mediPhone(メディフォン)」、クラウド健康管理システム「mediment(メディメント)」等を提供するメディフォン株式会社(東京都港区、代表取締役:澤田真弓、以下「メディフォン」)は、令和 4 年 4月 1 日より地方独立行政法人 東京都立病院機構(以下、「東京都立病院機構」)から、多言語映像通訳サービス提供委託(以下、「本業務」)を受託しております。

本業務は、都立病院において外国人患者受入に対応できるよう、院内の国際化対応能力を向上させるため、多言語の映像通訳サービスの提供行うことを目的としております。

メディフォンでは本業務を通じ、医療通訳サービス「mediPhone」で培ったノウハウをご活用頂くことで、東京都における医療の外国人患者対応への貢献を果たします。

【本業務の概要】

委託内容    通常通訳英語・中国語・韓国語・タイ語・ロシア語・ベトナム語・ポルトガル語・スペイン語、フランス語、タガログ語英語・中国語・韓国語・ポルトガル語・スペイン語は 24 時間 365 日対応医療通訳英語・中国語・韓国語は平日(8:30-18:30)対応
履行場所東京都立病院8カ所
委託者東京都立病院機構(https://www.tmhp.jp/

【提供サービス・企業】

医療通訳サービス「mediPhone(メディフォン)」 について

医療者と外国人患者の円滑なコミュニケーションを実現する、医療に特化した 「医療通訳」+ 「機械翻訳」 サービスとして、医療機関を中心に約87,000機関に導入頂いております。

国内最大級の登録医療通訳者数を誇り、希少言語含む最大31言語に対応することで応答率99%超を達成、電話回線とアプリ活用で院内のどこからでもご利用頂けます。

2020年度グッドデザイン賞(主催:公益財団法人日本デザイン振興会)を受賞。

メディフォン株式会社について     https://mediphone.jp/

電話やビデオを通じた遠隔医療通訳サービス「mediPhone」(メディフォン、https://mediphone.jp/mymediphone/)、医療従事者向けの外国人患者受入れ関連の研修・セミナーの開催などの事業を展開し、医療機関の外国人患者受入れ体制整備を包括的に支援しています。

核となる遠隔医療通訳サービスでは、医療機関のみならず自治体や医療団体への導入も進んでいます。

2021年には、これまで培ってきた知見・ネットワークを生かした健康経営・予防医療に貢献する新事業としてクラウド健康管理システム”your mediPhone(ユアメディフォン)”を立ち上げ、2022年5月にサービス名をmediment(メディメント)と変更いたしました。

企業理念は『多様な人々が支え合い、共に成長することで、新しい社会システムの構築に貢献する』。

【本プレスリリースに関する報道機関のお問合せ先】

メディフォン株式会社 MAIL: info@mediphone.jp / TEL:03-6426-5451

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