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東京都交通局より「多言語コールセンター事業運営業務委託」受託のお知らせ

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医療通訳サービス「my mediPhone」、クラウド健康管理システム「your mediPhone」等を提供するメディフォン株式会社(東京都港区、代表取締役:澤田真弓、以下「メディフォン」)は、令和 4 年 4月 1 日より東京都交通局から、多言語コールセンター事業運営業務委託(以下、「本業務」)を受託しております。

メディフォンでは、お問合せに対し多言語による通訳サービスを実施することで、外国人の方々に都営地下鉄を安心して快適にご利用いただけるよう、本業務を通じ東京都の外国人向けサービスの一翼を担ってまいります。

【本業務の概要】

委託内容  (1)外国人のお客様との2者間通訳サービスの提供業務 (2)対応状況の統計及びその分析の提供業務
対応言語英語、中国語(北京語及び広東語)、韓国語、スペイン語、ポルトガル語の5ヵ国語
対応日時年中無休、午前5時から午前1時まで
履行場所受託者(メディフォン)が運営等を行うコールセンター
担当部署東京都交通局 電車部営業課計画担当

【メディフォン 概要】    https://mediphone.jp/

電話やビデオを通じた遠隔医療通訳サービス”my mediPhone(マイメディフォン、https://mediphone.jp/medicalinterpretation/)”、医療従事者向けの外国人患者受入れ関連の研修・セミナーの開催などの事業を展開し、医療機関の外国人患者受入れ体制整備を包括的に支援しています。核となる遠隔医療通訳サービスでは、医療機関のみならず自治体や医療団体への導入も進んでいます。さらに、2021年には、2億円の資金調達を経て、これまで培ってきた知見・ネットワークを生かした健康経営・予防医療に貢献する新事業としてクラウド健康管理システム”your mediPhone(ユアメディフォン、https://your.mediphone.jp/)”を立ち上げました。ミッションは“医療における言語障壁を解消する”。

【本プレスリリースに関する報道機関のお問合せ先】

メディフォン株式会社  MAIL: info @mediphone.jp / TEL:03-6426-5451

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