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千葉県の運営する保健所で「my mediPhone」利用開始

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医療通訳サービス「my mediPhone」、クラウド健康管理システム「your mediPhone」等を提供するメディフォン株式会社(東京都港区、代表取締役:澤田真弓、以下「メディフォン」)は、令和 3 年 9月 8 日より、千葉県から、保健所が新型コロナウイルス感染症その他感染症に係る対応として、患者等に対して行う積極的疫学調査等の保健所業務を行うために必要な通訳業務を電話にて実施すること(以下「本業務」)を受託しております。

メディフォンは本業務を通じ、自治体における外国人の感染症への対応を含めた医療インフラ強化への貢献を果たします。

【本業務の概要】

対象施設県内16保健所(地域保健センター、支所を含む) ※千葉市、船橋市、柏市を除く
提供機能電話医療通訳
主要対応言語英語、中国語(北京語)、韓国語、ペルシャ語 他25言語
運営時間毎日24時間対応

【メディフォン 概要】    https://mediphone.jp/

電話やビデオを通じた遠隔医療通訳サービス”my mediPhone(マイメディフォン、https://mediphone.jp/medicalinterpretation/)”、医療従事者向けの外国人患者受入れ関連の研修・セミナーの開催などの事業を展開し、医療機関の外国人患者受入れ体制整備を包括的に支援しています。核となる遠隔医療通訳サービスでは、医療機関のみならず自治体や医療団体への導入も進んでいます。さらに、2021年には、2億円の資金調達を経て、これまで培ってきた知見・ネットワークを生かした健康経営・予防医療に貢献する新事業としてクラウド健康管理システム”your mediPhone(ユアメディフォン、https://your.mediphone.jp/)”を立ち上げました。ミッションは“医療における言語障壁を解消する”。

【本プレスリリースに関する報道機関のお問合せ先】

メディフォン株式会社  MAIL: info @mediphone.jp / TEL:03-6426-5451

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